模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から河童がやってきた。(ダクトテープは思ったよりも弱い)

こんばんは。 日本から荷物が届きました。 開けてみると、、、 じゃーーーん。 河童のインジェクション・プラスティック・モデル(俗にいうプラモ)です。 メーカーはFukusaki。 聞いたことないメーカーですが、実は、これは兵庫県の福崎町が販売しているプ…

最後は一面のオレンジ Antelope Valley California Poppy Reserve ~ カリフォルニアのお花見 最終回 ~

こんばんは。 今回はお花見シリーズ最終回。 ロサンゼルスから見て、北に上がってモハべ砂漠の西端になるアンテロープ・バレーにある、カリフォルニア・ポピーの保護区に行ってきました。 Antelope Valley California Poppy Reserve SNR FWYを降りて、下道で…

ロサンゼルスにも桜はあるんです、一応…。 ~ カリフォルニアのお花見 第2弾 ~

こんばんは。 カリフォルニアのお花見シリーズの2回目は、日本ではお花見の本命、桜です。 出先から家に帰る途中、公園にこんなのぼりが出ているのを見つけました。 Cherry Blossom Cultural festival、桜祭りですね。 駐車場には車がいっぱいで、公園内には…

俊足レビュー!映画「君の名は。」見てきました! (いや、アメリカから の話です…。)

こんばんは。 お花見第2弾を更新する予定だったのですが、急遽変更です。 やっと、映画「君の名は。」が全米で公開されました。 見たかった映画だったので、前にSoldOutになってしまったことも踏まえ、ちゃんと前売り購入して見に行ってきました。 mata1.hat…

菜の花で黄色く染まる丘を見に行こう ~カリフォルニアのお花見 第1弾 (ちょっと残念だったけど)~

こんばんは。 彼方此方で色々な花が咲いているこの季節、一面菜の花で覆われる丘があります。 混雑する前に、と朝早めに行ってきたのは、ロサンゼルス・ダウンタウンから南の方角に、ずーっと海の際まで来た山の上にある公園です。 (奥の方にぼんやり見えて…