模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は主役! Frank Gambale Soulmine feat.Boca ~ Live at Catalina Jazz Club

こんばんは。 昨年、Chick Corea Elektric Bandのライブに行った時の事を書きました。 mata1.hatenablog.com このライブで、私が一番楽しみにしていたのは、ギターを担当しているFrankGambaleでした。 彼の演奏が良かったのは勿論のこと、神様クラスのミュー…

カタナ散歩 今更ながら日本とアメリカの速度差を実感

こんばんは。 カタナが動くようになって、久しぶりに単車乗りに復帰しました。 mata1.hatenablog.com とにかく乗っていなかった期間が長いので、ストリー・デビューしてからは、毎週末、朝にカタナでその辺をウロウロして感覚を取り戻しています。 というか…

映画 La La Land ~果たして日本での評判は? 

こんばんは。 今日は久しぶりに映画の話です。 昨年の終わり頃から、やたらとストリートで目にする映画の宣伝がありました。 夜景をバックに、ど真ん中で男女二人が踊っているポスターです。 タイトルは「La La Land」 あまりにも良く目にするので、どんな映…

やはり、ラムちゃんは今でも人気があった。 (ビリケン商会 エレキング制作 1 洗浄)

こんばんは。 もう随分と時間が経ってしまいましたが、次のプロジェクト発表の記事で、作為的にラムちゃんにミスリードをするヒントを出したのですが、、、 mata1.hatenablog.com 最初の予定では、ヒントを出した後 「正解はエレキングです、ラムちゃんだと…

MCで明かされた事実に驚愕 ~The Mike Stern Band  Live at Catarina Jazz Club

こんばんは。 もう2月ですねぇ。 早いですねぇ、ほんとに、、、 先日(と言っても一ヶ月以上前)、Mike Sternのライブに行ってきました。 場所はいつものカタリナ・ジャズクラブです。 彼も独特の世界観を持つギタリストで、パッと聞けば「あぁ、MikeStern…