模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

International Motorcycle ShowとLA Auto Show 2016

こんばんは。 もう2017年になって一ヶ月が過ぎようとしているのに、まだ2016年の話題です、押してます。 いつもなら別々にアップしているイベントですが、もう2つのイベントを一気にアップしてしまいます。 厳選したものの、今回は写真も多いですし、車、バ…

実は不具合じゃなかった? (IDコールされなかった理由)

こんばんは。 珍しく2日連投しますが、今日も「はてな」でブログを書いていらっしゃらない方には、まったくどうでも良い内容になっていますので、そういう方はスルーしてください。 昨日、当ブログに不具合が生じている という内容でアップしたのですが、頂…

なにやら不具合が生じているようです、うちのブログ。

こんばんは。 前回、昨年行われたガンプラの大会についての記事をアップしました。 mata1.hatenablog.com その記事を読んで下さった方々から、ブックマークにコメントを頂きました。 ブックマークのコメントにはお返事が出来ないので、お礼のコメントを自分…

去年も参加してました ガンプラ・コンペ 2016

こんばんは。 今日は毎年一度開催されている、ガンプラを主に取り扱ったコンペに行ってきた件です。 今回で6回目のこの大会、参加作品を見られるだけでなく、朝からプログラムに沿って様々なレクチャーも行われます。 色々と勉強になることも多く、一日中楽…

Best of France and Italy 2016 (後編)

こんばんは。 先週は今年1回目のクラブ集会でした。 (うちの子は右から3台目の青いのです) 雨が降りそうだったのですが、何とか持ちこたえてくれてS30が6台集まりました。 まぁ、飽きもせず、どこをこーした だの、ここがこーなったけど、どうしたらいい…

Best of France and Italy 2016

こんばんは。 昨年終わり頃は、ブログに書くことが多すぎて更新が全く追いつかず(単純に書くのが遅いだけという気もしますが、、、)、アップし残した事が沢山あります。 もういいかな と思うことはそのまま放っておくのですが、年間行事的な事だけでも遅れ…

20年振りにバイクに乗ってみた! ~GS1000SZカタナ ストリート・デビュー~

えーと、グローブとヘルメット。 携帯と財布はジャケットのポケットに入れたし。 あとは家の鍵っと。 なぜかブーツはガレージの中にあるから、外で履き替える。 ヘルメットかぶっ、、、て。 きついなぁ。 被るとき、首痛いわ。 久しぶりに被ると、結構重いな…