模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Beach Bowls Acai cafe

こんばんは。 週末、土曜日は朝からイベントのお手伝いに出かけていました。 朝 と言っても4時半起きで出かけたので、外はまっくらで夜と言った方がしっくりきます。 朝4時半起きだからと言って、金曜は普通に仕事をしているので、夜その分早く寝るわけにも…

模型用の作業机にLEDライトを追加

こんばんは。 私の模型用の机には、アーム式のデスクライトを設置しています。 このライトには作業時の写真を撮る為に、デジカメを取り付けられる様に小改造も施してあり、なかなかに便利なのです。 mata1.hatenablog.com ところが、長い間使っているうちに…

こちらも結構な大詰めに入ってきております (カタナのキャブレターの調整とウインカー配線の判別)

こんばんは。 そろそろ完成が近づいてきた ハセガワ1/1500アルカディア号ですが、実は何気にこちらも大詰めになっています。 カタナは細かい作業が続いています。 今回はキャブレターにガソリンを入れて、エンジンに火を入れました。 むかーし、再起動実験を…

これで見納め? トヨタ・ミュージアム

こんばんは。 毎年秋頃に開催される、全米で最大規模の日本旧車イベントのスタッフミーティングに出席しました。 毎年ミーティング会場になるのは、北米トヨタ本社近くにある トヨタ・ミュージアムです。 私が暮らしているエリアは、LA郡の南端で、港も近い…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 31 (ウェザリング)

こんばんは。 アルカディア号の制作は、いよいよ最終段階の楽しいウェザリングに入りました。 ただ、スケールが1/1500なので、派手にやり過ぎるとかえって巨大感を喪失する事にもなりかねません。 そこで、ウェザリングと言っても、今回は墨入れと、全体に薄…

Cars & Coffee (Sep. 2016)

こんばんは。 前回Cars&Coffeeに行ったのは6月です。 その翌月も会場に行ってみたのですが、またもや 誰もいない という状況でした。 会場であるモールの駐車場が工事中で、開催することが出来なかったようでした。 それ以降、再開されたという情報は無かっ…

最近のパターン コーヒーついでのチャイナタウン

こんばんは。 コーヒー豆を買いに、いつものAntigua Coffee Loasterに行ってきました。 mata1.hatenablog.com ここのところ忙しくしていたので、豆が切れて暫く経つのですが、いつもの店まで買いに行く時間が作れなくて、仕方なくローカルのお店で豆を買って…