模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blaze Pizza

こんばんは。 今日は、最近どんどん勢力を拡大してきているピザ屋さんの紹介です。 私がまだ行ったことが無い時に、既に気に入って何度も食べに行っていた友達が「他のピザチェーン店は全部潰れるんじゃないか?」と言っていたくらい勢いがあり、数年前にこ…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 29 (細部の塗装と再び大失敗)

こんばんは。 本体の塗装が終わったので、続いて細部の塗装に入ります。 と言っても、そんなに色々あるわけではないので、すぐに終わります。 最初はドクロの塗装。 白く塗るだけなのですが、青っぽく発色しないようにグレーを何度かに分けて少しずつ白に近…

マリブの山散歩 Temescal Gateway Park

こんばんは。 先日、マリブにあるTemescalというトレッキングコースを散策してきました マリブはサンタモニカの北部に位置する街で、海沿いにあるのですが、海岸沿いの道を超えると、すぐそこまで山が迫ってきている様な場所です。 そしてその山の中に他にも…

Hotei Live at Troubadour

こんばんは。 なんと、布袋寅泰のライブがWest Hollywoodで行われました。 場所は老舗ライブハウスのTroubadour。 とても有名なライブハウスなので、名前を聴いた事がある人も多いのではないでしょうか。 まさか布袋寅泰のライブをLAで見られるとは思ってい…

まさかの布袋寅泰ライブ

なんと、布袋寅泰のライブに行ってきました。 やばかった。 まだ耳がキーンとしていてよく聞こえないです。 詳しくは後ほど。

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 28 (塗装開始)

こんばんは。 やっと、遂に、とうとうアルカディア号の本塗装をしました。 基本的に色の選択は説明書の指示に従い、部分的に混色して塗装しました。 最初に塗装したのは甲板。 船体の基本色との塗り分けがあるのですが、甲板を先にした方がマスキングが楽そ…

食べ物雑記

こんばんは。 私がいつも遊びに行くKEN-Sさんのブログでは、よくカップラーメンの記事がアップされています。 よくもまぁ、こんなに頻繁に特別企画なカップラーメンが出てくるもんだ、日本はすごいなぁ と何時も感心します。 こちらはカップラーメン文化はそ…

Cars & Coffee June 2016

こんばんは。 6月はCars&Coffeeに行ってきたのですが、他に書くことが沢山あって、なかなかアップできませんでした。 結局月を跨いでしまいましたが、せっかく行ってきたので写真を載っけます。 朝起きると、曇り空で雨が降りそうだったのですが、涼しくて良…