模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってウッドデッキもどき 作りました

こんばんは。 昨年、家の改造をしてもらったのですが、それにより一つ問題が出来てしまいました。 軒が無かった窓の所に、パティオルーフを付けてもらったのですが、多分そこに立てても関係ないだろう と思っていた柱が、実際出来てみると240Zをガレージから…

サーキットで見つけた一台、やっぱりカタナはカッコいい。 

こんばんは。 今回は写真がかなり多いので、ご注意下さい。 しかも、書き終ってみたら文章も長かったので、さらにご注意下さい。 ロサンゼルスよりも北に位置するRosamondという所に、Willow Springsというサーキットがあります。 砂漠の真ん中 みたいな所に…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 26 (下塗り終了)

こんばんは。 裏庭を眺めていたら、リスが何かを抱えてヒョコヒョコと出てきました。 どうやら良い具合に熟したグァバの実を取ってきたようです。 わざわざ一番手前の目立つところまで出て来てワシワシと食べ始めたので、写真に収めました。 (バックの木は…

1000カタナに400カタナのリア・ブレーキキャリパーを移植 (トルクロッド加工編)

こんばんは。 前回のカタナのリアブレーキ移植問題で発覚した、カタナ純正のトルクロッドの状態。 取りあえず、タイヤの当たる所がクリアになるまで削っていって、そのまんま という仕様でした。 この部品、GSX-Rではアルミ製で、フレームへの取り付け部は…

アメリカにもダジャレはあるのです ~ Eatalian Cafe イタリアンレストラン~

こんばんは。 今日はちょっと久しぶりにレストラン紹介です。 地元のイタリアンレストランのEatalianというお店です。 このレストラン、場所がレストランとかが無さそうな場所で、周りは工場や倉庫が多くあるエリアにあります。 入り口には看板もなにも付い…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 25 (下塗り開始!)

こんばんは。 5月になって急に日が長くなってきました。 7時半でもまだ夜っぽくないです。 ちょっと前までは5時になると真っ暗だったので、うっかりすると7時を過ぎていてるのに残業をしていない気分になってしまいます。 騙されてはいけない。 これからまだ…