模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カタナのリア・ブレーキ移植問題(あっさり片付いたと思ったのに、そんなに甘くは無かった件)

こんばんは。 噂によると、日本はGWに突入したんですね。 今年は上手くすれば10連休になるとか。 なんとも羨ましい話です。 さて、先日、カタナのリアブレーキの移植に伴い、トルクロッド・ブラケットをCad/Camで作ろうかな? という記事を数回に渡り書きま…

KJazz Spring Benefit Concert - David Benoit Trio w/ special guest Sara Gazarek -

こんばんは。 暫く振りの更新です。 アメリカにいるのに、更新の間がこんなに開いたのは初めての様な気がします。 いつも遊ぶことばかり考えている能天気な私ですが、たまには元気が出ない事もあります。 陽気に遊びの事を書く気分になれませんでした。 ただ…

道具を揃えるなら、先ずはフリーマーケットをチェック (PCCフリーマーケット)

こんばんは。 ちょっと久しぶりに、PCC(PasadenaCityCollege)のフリーマーケットに行ってきました。 パサデナはとても暑いので、夏になると体力的にきつくなりますが、今時期なら、まだ午前中はギリギリ快適な気候です。 (お昼頃になると結構きつかったです…

カタナのリア・ブレーキ トルクロッド・ブラケットの製図

こんばんは。 今回もカタナのトルクロッド・ブラケットに関する内容です。 CAD/CAM関連としては今日で終わりなのですが、最後が一番長くなってしまいました。 しかも、自分でも呆れる様な、がっかりなどんでん返しが起こるので、長々と読んで頂くのも申し訳…

カタナのリア・ブレーキ、ブラケット問題 (プライベーターとCAD/CAM)

こんばんは。 前回、カタナのトルクロッド ブラケットをCAD/CAMで作るという内容の記事を書いたのですが、何のことかよくわからない というご意見を頂きました。 数年前、Rolandが家庭用ミリングマシンを発売して、モデラーの間では話題になったり、雑誌の付…

カタナのリア・ブレーキ、ブラケット問題 (上に固定か、下にフローティングか?)

こんばんは。 恐ろしく久しぶりのカタナ関連なのですが、前回の記事がいつだったのか、確かめるのも怖いくらいなので確かめてません。 さてさて、前後共に88’GSX-Rの18インチホイールを移植したところまで進んだGSX1000カタナですが、次はリアのブレーキを取…

Spring Art and Craft Fairs

こんばんは。 地元でアート&クラフト・フェアというのが開催されたので、ちょっと覗いてきました。 地元にはCraftsman's Guildという団体があるらしく、そこが主催して毎年開催されるイベントです。 ギルドと聞くと、コブラを思い出して なんとなく悪者グル…