模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや二度あることは三度ありそうになったけど、なんとか持ち直して 三度目の正直(カタナ フロント18インチ移植)

こんばんは。 先週の金曜日、仕事から帰ってから植物に水をやろうとしました。 (モタモタ書いていたら、週が変わってしまったので、正確には先々週の話です) 私は魚を飼っているので、いつも水換えする時は、水槽から抜いた水はそのまま流さずにバケツに溜…

Country Touch Cafe で朝ごはん

こんばんは。 週末は私の家から2ブロックほど南にある、小さなカフェ CountryTouchCafeで朝ごはんでした。 多分かなり昔からあるお店で、住宅地にあるので 地元密着型と思われます。 おそらく来ている人は皆常連な感じです。 昔は時々来ていたのですが、今回…

ハセガワ 1/1500 アルカディア号の制作 16 (船尾楼の窓)

こんばんは。 ベースが完成して電源の算段も付いたので、アルカディア号は本体の工作に戻りました。 次は、船尾楼の横窓の工作です。 キット付属の窓のパーツは、クリアーイエローで成型されています。 船尾楼の横壁パーツは、窓の部分が塞がれている一枚も…

SouthCoastBotanicGarden と La Esperanza エル・サルバドル料理レストラン

こんばんは。 先日、久しぶりに地元の植物園に行ってきました。 暑さを避けるために、開園とほぼ同時に現地入りしたのですが、既に物凄い日差しです。 最初にギフトショップがあり、その横が日本庭園となっています。 池にコイが居るだけで、日本庭園とは大…

フロント移植、のつもりだったのですが、、、(Part II)

こんばんは。 先週オーダーしたジャッキが届きました。 あてがって見たところ、かなりシッカリしたもので、安定感も全然違います。 送料込みで$54でした。 フレームにあたる部分は、ゴムが巻かれているので、その点は良かったのですが、受けの部分を調整範囲…

フロント移植、のつもりだったのですが、、、(GS1000SZ カタナ)

こんばんは。 先週、ちょっと気温が下がって過ごしやすくなり、夏ももう終わりかな と思っていたのですが、今週末は暑さがぶり返し、起きてみると、朝から雲ひとつ無い猛烈な日差し。 週末は外に出る事が多いので、正直ガッカリします。(普通は逆?) 先週…

復活のCars&Coffee Sep. 2015 (+ Fermers market)

こんばんは。 うちのご近所さんに、カニ目*1を所有している人が居ます。 偶々彼が庭に水やりをしている所に通りかかったので、「Cars&Coffee,その後どうなったか知ってる?」と聞くと、なんと 復活した という情報を得る事が出来ました。 場所を変えて再開し…

フロント・フォークのオイル交換 (GS1000SZ カタナ)

こんばんは。 今週になって、漸くちょっと涼しくなってきたのですが、先の週末はムチャクチャ暑かったです。 友人が、少し内陸に入ったところに旅行に行ったのですが、旅行先で外気温が最高49℃まで上がったらしいです。 何故かそんなときに限って、家に不具…