模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zの集まりとハチドリ

こんばんは。 この土曜日の午後、珍しく雨が降りました。 あんまりこの時期に雨が降ることは無いので、ちょっと驚きです。 おかげで予定していた作業の段取りが狂ってしまいました。 でも降ったのが午後で良かったです。 午前中は、Zのショーを見に行ってま…

次の制作物

こんばんは。 チェストバスターも無事にケース内に収納されて一安心。 と言うことで、次の制作物に取り掛かります。 チェストが余りにも楽しかったので、フィギュア制作もいいな と思ったのですが、次はまたメカ物に戻ります。 と言っても、ガンダム系ではな…

身近な物の中改造 ~Ikea detolfの連結(後編)

こんばんは。 Ikea Detolfの中改造の続きです。 前回はえらく中途半端なところで終わってしまいましたが、今回は実際の工作を一気に紹介させて頂きます。 Detolfを連結するだけで無く、その下にちょっとした収納場所を増設するので、Detolfの改造と増設の工…

カタナのフロント周り 進行状況

こんばんは。 何も更新しないと忘れてしまいそうなので、カタナの近況です。 フロント周りのパーツを綺麗にする為の下準備 という地味な作業を地道に進めています。 ホイールはペーパーがけが大体終わってきたので、もうちょっとで塗装を始められそうです。 …

週末の何という事も無いプラプラ

こんばんは。 週末、いつも行くパン屋さんに朝食を食べに行った後、相方が「ファーマーズ・マーケットと、楽器屋さんに行きたい」と言ってきたので、暫くぶりにプラプラしてきました。 前回来た時よりもお店の数がかなり増えていて、その分通路も狭くなって…

身近な物の中改造 ~Ikea detolfの連結(前編)

こんばんは。 昨年の終わりごろに、Ikeaのガラスキャビネット Detolfの棚板を移動させる記事を書きました。 身近な物の小改造 ~Ikea detolf 棚板高さ調整 - 模型じかけのオレンジ この小改造なのですが、ちょっと修正 というか、変更したほうが良い所が出て…

Halcyon 1/1 エイリアン・クイーン・チェストバスター制作 7 完成  (!閲覧注意!)

こんばんは。 エイリアンクイーン・チェストバスター 完成です。 今回は基本的な塗装が終わった段階で、一度 仮完成 として写真撮影をしました。 と言うのは、その後で色々と怖いエフェクトを追加していますが、なんせ過去にやった事が無いので、とんでもな…

Halcyon 1/1 エイリアン・クイーン・チェストバスター制作 6 (ウェザリング?) !閲覧注意!

こんばんは。 ベース制作が終わってチェストバスターに戻ります。 !!ご注意ください!! 今回は基本塗装が終わったチェストバスターに加えるウェザリングに関する内容なのですが、汚しと言っても錆や土汚れではなく、かなり直接的な「血」の表現を加えてい…