模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロサンゼルス模型屋探訪  ~Allied Model Trains~

こんばんは。 久しぶりに、ローカル模型屋の紹介です。 ちょっと先の あるプロジェクトに必要な材料を探していたのですが、模型屋を何件か回っても全く必要なものが見つかりません。 日本では極一般的な材料なのですが、かすりもしません。 日本とアメリカ、…

カタナのリアホイール取り付け

こんばんは。 久しぶりのカタナの登場です。 ホントに久しぶりで、前回何処まで進めたか忘れてしまいそうです。 体調を崩してから、暫くは体が冷えると思い本格的にガレージ作業をするのはやめていたのですが、記事に出来ないくらい少しずつ進めていました。…

次の制作記

こんばんは。 Ballの制作記も終わったので、次の制作記を始めようと思いますが、、、次は、なんとフィギュアの制作記です。 実は、昨年に「ジャブロー」のジオラマを完成させた後に制作を始めていたのですが、ここでは公開しないつもりだったので、その間に…

Cars & Cofee Feb. 2015

こんばんは。 先週末に今年初のCars&Coffeeに行ってきました。 本当は1月に行きたかったのですが、寝込んでいたのでいけなかったんです。 前回来た時は、小雨降る中だったので 殆ど車が来ていなかったのですが、今回は良く晴れた暖かい朝で かなりの賑わいで…

こんなにキノコって生えてたっけ?

こんばんは。 ただいま西海岸は雨季です。 もうそろそろ終わりそうな短い雨季なのですが、2週間に一度くらいの間隔?かな?で雨が降ります。 先日、雨上がりに出勤した時、駐車場に車を停めて降りた時に前の芝生を見たらキノコが生えていました。 生えていた…

MG RB-79 Mobile Pod Ball Ver. Ka ボール制作 7 : 完成

こんばんは。 旅行の記事続いていたので、かなり長い間離れてしまいましたが、このブログは元々模型中心工作系の内容だったんです、実は、、、 と言うことで、ほんとに間が開いてしまいましたが バンダイ マスターグレードのRB-79 Ball Ver.Ka、完成です。 …

セドナ旅行記 5 最終日 

こんばんは。 メテオ・クレーターからセドナに帰り、夕食を済ませて宿に戻りました。 明日はLAに帰るので、その夜は暖炉の前でマイルスさん、マスミさんと少しの間お話を楽しみました。 (勿論、他のお客さんの迷惑にならないように、小声で、、、) 明日は…