模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セドナ旅行記 4 2日目(後半)

こんばんは。 セドナの旅の2日目の後半は、セドナを一旦離れて日帰り観光に行ってきました。 先ずFWYを約1時間北上してフラッグスタッフという街を目指します。 フラッグスタッフ付近に着いた時には丁度お昼ご飯時になってきたので、FWYを降り CrackerBarrel…

セドナ旅行記 3 2日目

こんばんは。 セドナの旅は2日目に入ります。 セドナで迎える朝はマイルスさんが作ってくれる朝食で始まりました。 この、作ってくれる朝食 というのは、こちらでは物凄く珍しいです。 ここで、ちょっとアメリカの宿泊食事事情を。 旅をする時には宿を取りま…

セドナ旅行記 2 セドナに行くならSedona Bear Lodge

こんばんは。 予定では2日目の日程の事を書こうと思っていたのですが、再び予定変更で今回のセドナでの宿泊先の事を書こうと思います。 このことは最後に書こうかな と思っていたのですが、やはり現地に到着したら、次は宿か ということで変更することにしま…

セドナ旅行記 1.5  不思議なことが起こる(かもしれない)街 

こんばんは。 予定ではセドナでの2日目の事を書くつもりだったのですが、その前にセドナがどんな街なのかということを書いてみます。 と言っても、普通に何があって、どんなところに行くのがお薦めです とか言う内容であれば ちょっとインターネットで調べれ…

セドナ旅行記 1 ロサンゼルス~セドナ

こんばんは。 年末の休みを利用して、今年はアリゾナ州のセドナに旅行に行ってきました。 セドナと言う場所は、日本でもかなり有名になっている所だと思いますから 聞いた事がある と言う方も多いでしょう。 パワースポットとか、ヒーリングとか、スピリチュ…

今年のカレンダー写真

こんばんは。 私が参加している車関係のクラブで、毎年恒例行事となっている事の一つにカレンダー制作 と言うものがあります。 メンバー内にそういった作業が得意な人が居て、その人がカレンダー制作委員長となり、毎年10~11月になると、その年の写真提出の…

普段の足が楽しい車に変身

こんばんは。 年が明けて、もう一週間ほどが過ぎてしまいました。 本調子では無いとは言え、やっと体調も良くなってきまして 今年最初の書き込みなのですが、すでに新年のご挨拶には遅すぎます。 とは言うものの、なんにもなし と言うのも何となく居心地が良…

今年最後の不覚。

こんにちは。 今日は大晦日です、こちらは。 でも、現時点でどうかは定かでは無いですが、もしかしたら日本は既に年をあけたかも。。。 年末の休みを利用して旅に出ていたのですが、昨日(30日)帰りのドライブに入って暫くしたら、どうも関節が痛み出して…