模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee Jun. 2019

 こんばんは。

 

 先月はお休みしましたが、恒例のCars&Coffeeです。

 

 今回も例年のこの時期と比べると、本当に天気が悪かったです。

 現地入りして暫くすると小雨が降りだすくらい。*1

 いったいどうしたんでしょう。

f:id:mata1:20190618165653j:plain

 その分過ごしやすくて良いのですけど、ちょっと今年はおかしい という雰囲気が立ち込めています。

 

  ま、それは置いといて 車を見て行きましょ。

 

f:id:mata1:20190618165659j:plain

 一時ニュースで話題になったのは、これよりももっと新しい型ですよね?

 

 

 

f:id:mata1:20190618165708j:plain

 

 

 なんか今回もデイトナクーペの写真はこの一枚だけでした。

f:id:mata1:20190618165713j:plain

 前回登場した時は、後ろからの写真だけしかなかったし、何故かいつも前からの全体写真を撮り忘れている。

 

 

 Steampunk臭のする素敵な車

 

f:id:mata1:20190618165744j:plain

 と思ったのだけど、特にどこもそれっぽく改造している風では無かったです。

f:id:mata1:20190618165747j:plain

 色合いは程よく褪せて剥げた様で、もしかしてわざとウェザリングでそう見える様にしているのかな?とも思えるくらい、綺麗に色褪せてました。

 その色合いがなんとなくSteampunk風に見せたのかも?

f:id:mata1:20190618165751j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190618165754j:plain

  いやー、男前やのぅ。

 

 

 ウロウロしていたら、なんか向こうの方からワルそうなのが入ってきた(笑

f:id:mata1:20190618165809j:plain 

 めっちゃワルそう!!(←失礼)

f:id:mata1:20190624162904j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190618165819j:plain

 

 

 旧いビートルはカッコいいな。

f:id:mata1:20190618165823j:plain

 多分50年代物。

 綺麗にしていますね。

 

 

 

f:id:mata1:20190618165845j:plain

 いい色だ!

 メルセデスもここまで旧いのだと こういう色も似あいますね。

 そういえば

 日本では ベンツ とラストネーム(?)で呼ぶことが多かったですが(少なくとも私が日本に居た時は)、こちらでは メルセデス とファーストネームで呼びます。

 

 

 

 前回はドアを跳ね上げて人に囲まれていたけど、今回は一人でおとなしくパーキングしていました。

f:id:mata1:20190618165849j:plain

 なんだか今回は旧いメルセデスが多いですね。

 

 

f:id:mata1:20190618165858j:plain

f:id:mata1:20190618165902j:plain

 

 348はあんまり見ないです。

f:id:mata1:20190618165914j:plain

 むしろ308や328の方が良く見かけるくらい。

 販売台数は少なかったのかな。

 

 

 むちゃくちゃ綺麗なS30だ!

f:id:mata1:20190618165930j:plain

 私はでっかい顎の方を付けてますが、BREタイプのスポイラーもVintage感がアップしていいですね。

 ショートノーズに戻したくなってきます。

 やっぱりゼットはカッコいいなぁ、、、

 

 これまたあまり見ない TriumphのTR6

f:id:mata1:20190618165954j:plain

f:id:mata1:20190618165957j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190618170003j:plain

 

 

 このVolbo 1800Sは時々ここで見られますけど、本当に綺麗。

f:id:mata1:20190618170005j:plain

 

f:id:mata1:20190618170008j:plain

 

 コクピットもとても良い。

f:id:mata1:20190618170014j:plain

 

 

 最後はうちのご近所さんのカニ目ちゃん♪

f:id:mata1:20190618170023j:plain

 

 あんまり目新しい車は来ていなかったけど、それでも楽しいCars&Coffeeでした。

 

 来月はバタバタしそうな感じなので、またちょっと間が開くかもしれませんが、次回のCars&Coffeeをお楽しみに。

 

*1:例年なら、大体3-4月以降は10-11月頃まで雨は殆ど、全くと言って良い程降らないです。