模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

祝!Sara Gazarek日本公演!!

 こんばんは。

 

 ちょっと予定を変更して、今日は短めのお知らせです。

 

 当ブログで もう何度となく登場しているJazz VocalstのSara Gazarek。

 f:id:mata1:20190411163803j:plain

 こちらは彼女の1stアルバム。

 いい曲てんこ盛りですが、1曲目から もうご機嫌です。

 Vo.メインで始まって、Bメロからバンドが加わるとパァ~ッと部屋が明るくなります。

 JoshNelsonは枯れ木に花を咲かせるようなピアノを聴かせてくれます。

 

 そのサラさんですが、今月の終わり頃に日本でライブがあるようですね。

www.cottonclubjapan.co.jp

 いいなぁ~いいなぁ~。

 以前ライブに行った時 「もうすぐ日本に行くと思う」と話していましたが、それが実現するのに1年半くらいかかったんですね。

 

 先月新しいアルバムが出たばかりですが、なんと日本先行販売でこっちではまだリリースされていません。

 いいなぁ~いいなぁ~。

 聞くところによると、北米リリースは今年の終わり頃になるとか。

 来日公演が決まっていたから日本先行販売になったのかな。 

 個人的にちょっと気になるのは、今回からJoshがピアノを担当していないという事。

 

 彼は個人名義でも活動をしています。

 f:id:mata1:20190411165617j:plain

 (このアルバムでは1曲サラさんがゲストボーカルで参加しています。)

 

 自分のプロジェクトが忙しくなってきたからサラさんのサポートから抜けたのかな?

 自身のアルバムでの彼のピアノは、サラさんの時とはかなり雰囲気が違って、Coolな感じです。 

 まだ彼名義のライブには行ったことが無いので、私の行動範囲内でライブをしてくれないか、機会を伺っています。

 

 殆ど入れ替えになった新しいバンドメンバーの音はまだ聴いていないので、どんな感じなのかとても気になります。

 

 実は先週末、ロサンゼルスダウンタウンにあるユニオン・ステーションでJazzFestivalが開催されていたのですが、その時のオープニングがサラさんだったんです。

 これは行かねば と思ったのですが、ユニオンステーションの周りはかなり治安の悪いエリアなんです。

 周りにあるパーキングのレビューを読んでみても、ホームレスがウヨウヨさまよってた とか、用事を済ませてパーキングに戻ってきたら車盗まれてた とか(有料駐車場内での話です)、気が進まなくなるような事がズラズラと出てきます。

 うーん、これはアメリカ生活20年以上にして初めてバスや電車を使っていくことになるのか? と思って調べて見たら、既に公共交通機関では間に合わない時間だったので、断念することになりました。

 

 今回は機会を逃しましたが、今までに行ったサラさんのライブはいつも 素晴らしい の一言です。

 日本公演、既にチケットを取られた方は、素敵な夜になりますように。

 気になってるけど まだチケットを取っていないという方は、ライブは行ける時に行っておきましょう。

 

 というわけで、行けない私の代わりに皆さん行ってライブを盛り上げて来てください。

 

 

 次回は本線に復帰して、Cars&Coffeeの後に行って来た今一つの催し物の件です(笑。

 

 追伸 

 id:mashley_slt さん

 Dream~、気に入ったんですね!

 あれは本当に名盤だと思います。

 さすが1stからずっと一緒にやってるだけあって、Joshとの息もピッタリですよね。

 私もJoshのピアノは大好きなので、新しいピアニストがどんな風なのかとても気になります。