模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年もこれで最後 ~Cars & Coffee Dec. 2018

 こんばんは。

 

 先月は用事があって行けなかったCars&Coffee。

 でも今月は今年最後ということですから、ちゃんと行ってきました。

f:id:mata1:20181210100715j:plain

 もうすっかり冬なので、だいぶ太陽の角度が変わってきています。

 夕方の様ですが、朝です。

 

f:id:mata1:20181210100728j:plain

 影が長い。

f:id:mata1:20181210100736j:plain

 

 

f:id:mata1:20181210100744j:plain

 

 

f:id:mata1:20181210100753j:plain

f:id:mata1:20181210100758j:plain

f:id:mata1:20181210100806j:plain

 

 

 なんだか先日のフリーマーケットの巻の時に出てきたのと似た感じ。

f:id:mata1:20181210100811j:plain

 と思って見なおしてみたら全然違ってました。

f:id:mata1:20181210100816j:plain

 

 

f:id:mata1:20181210100821j:plain

 

 Miniのオリジナルの方、こちらではほんと見ないんです。

f:id:mata1:20181210100831j:plain

 まぁ、このサイズで無茶苦茶でっかくて長いトレーラーに囲まれてフリーウェイを走るのは、かなり危険な気もしますけど。

 でもカッコいいな。

f:id:mata1:20181210100835j:plain

 モトリタだ~♪

 最近は15インチのタイヤでもサイズによっては見つけるのに苦労するのに、こんなに小さいタイヤ、まだ見つかるのかな。

 

 

f:id:mata1:20181210100842j:plain

 

 

f:id:mata1:20181210100844j:plain

 

 

f:id:mata1:20181210100918j:plain

 

 かなり気合の入ったコルベットが居ました。

f:id:mata1:20181210100944j:plain

 コルベットはほんとにカッコいいな。

f:id:mata1:20181210100948j:plain

 

 ものすごい造り込みで、実はかなり速いんじゃ?と思わせるホットロッド。

f:id:mata1:20181210100957j:plain

f:id:mata1:20181210101002j:plain

 大量生産の現代車とちがって、一つ一つのパーツを作る手間が感じられて、細かいところまでいつまでも見ていられます。

f:id:mata1:20181210101006j:plain

 

 これはスーパーチャージャー積んでるんですよね?

f:id:mata1:20181210101010j:plain

 ブレーキラインがカッパー出てきてるのかな?

 ほんとに丁寧に同径で2本がループして、きっちり平行に這わしているのとか、それだけでご飯3杯ですね。

 

 この日もカッコいいコブラが沢山いました。

f:id:mata1:20181210100925j:plain

 (この方は帰る前の暖気中)

 


f:id:mata1:20181210100930j:plain

 

 
 帰る途中、カメラ持っていたら前でスピード落としてくれて、目線もくれました(笑。
f:id:mata1:20181210100934j:plain

 今月は12月でみなさん忙しいのか、ちょっと車は少なめでした。

 これで今年のCars&Coffeeは最後ですね。

 次は来年か。

 はやいなぁ~。

 

 来年も楽しい車に沢山会えますように。