模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee June 2017

 こんばんは。

 

 先日、ブログに上げた記事で、とても嬉しい事がありました。

 その事を書いてアップしようと思ったのですが、自分が思ったこと、感じた事を中心に記事を書く というのが、思ったよりもはるかに難しく、いつまでもまとまりません。

 私はいつも自分が体験したことを報告する記事しか書いていないので、改めて自分の頭の中にある事をまとめることの難しさを実感しました。

 

 

 このままでは当ブログは開店休業になってしまいそうなので、それは一旦保留にして、今月の頭に行ってきた、ちょっとご無沙汰のCars&Coffeeの写真を上げる事にします。

 いつもよりは枚数少なめですが、それでも20チョイありますので、お気を付けください

 

 今回はCars&Coffeeの後に予定があったので、その予定に合わせていつもよりも遅めに会場入りしたところ、既に車が帰り始めていました。

f:id:mata1:20170623164234j:plain

 個人的に、対面した時にビクッとなれるFerrariはこのテスタまでかもしれない。

 

 今見ると、結構な霧だったみたいです。

f:id:mata1:20170623164242j:plain

f:id:mata1:20170623164251j:plain

f:id:mata1:20170623164258j:plain

 

 皆さん帰り始めている中、慌ててぐるっと回って残っている車を見て回りました。

 

f:id:mata1:20170623164320j:plain

f:id:mata1:20170623164327j:plain

f:id:mata1:20170623164333j:plain

 犬がめっちゃカメラ目線だったので、トリムしなかった(笑

 

f:id:mata1:20170623164349j:plain

 赤い帽子がとてもキュートでした(車じゃないのかよ)

 

 最近、ビートルも旧いものはなかなか良いかも と思い始めてきました。

f:id:mata1:20170623164356j:plain

  スプリットのリアとかだと、凄い値段になってしまうけど、もうちょっと新し目で外装のコンディションにこだわらなければ、そこそこの値段で購入可能。

 パーツに困る事は無いし、安し、これなら自分で直せるから、通勤車両としてもいいかもしれない。

 

 今月は、あんまり凄い車は居なかったのですが(既に帰った後だったか?)、Elanが2台居た!

f:id:mata1:20170623164414j:plain

f:id:mata1:20170623164419j:plain

f:id:mata1:20170623164424j:plain

f:id:mata1:20170623164430j:plain

  LotusはLotusのエンブレムが付いているだけで、ちょっと心拍数があがる。(もはや意味不明)

 蓮を家に欲しいと思っているのも、単純にLotusのエンブレムに縁があるから。

 厳密にはLotus のロータスは蓮では無いのだけれど。

 それしかないのだから、やっぱり庭に蓮が欲しい。

 

 日本に居た時、仲間内にエラン乗りが居たのですが、結局一度もハンドルを握らせてもらう事無く、日本を離れてしまった。

 いつも勧めてくれていたのだけど、基本的に人の車を運転するのが嫌いなのでお断りしていた。

 でも、エランは体験しておけばよかったかな。

 

 

f:id:mata1:20170623164502j:plain

f:id:mata1:20170623164506j:plain

 

 

 新型のカマロって、こんなにイカつくなったんでしたっけ?

f:id:mata1:20170623164515j:plain

 バンパー、換えてあるのかな?

 かなりワルっぽいなぁ。

f:id:mata1:20170623164519j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20170623164523j:plain

f:id:mata1:20170623164526j:plain

f:id:mata1:20170623164539j:plain

 

 

 ホントによく似た、兄弟みたいな車が2台並んでた。

f:id:mata1:20170623164544j:plain

 外見もいい味出してますが、内装がすごくよかった。

 ドアパネルも木工仕上げ。

f:id:mata1:20170623164548j:plain

 

 天井も木で出来ていました。

f:id:mata1:20170623164553j:plain

 なんか、南国にある家みたい。

 

 うーん。

 本当に今月は地味目なCars&Coffeeでした。

 

 来月、また行けたら行ってきます。

 

 

 

 今朝、朝ごはんを食べに出かけている時に、ほんとに目の前で派手な事故がありました。

 一気にテンションが下がって、殆ど何にもしない一日になってしまいました。

 運転、気を付けないと ですね。

 

 

 

 暫く書くことに煮詰まってしまい、はてなから離れていて、いつも遊びに行っている皆さんのブログも読みに行ってませんでした。

 また遊びに行かせて頂きますので、よろしくお願いします。