読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

自分の中でのピザ歴代1位が出た! Fuoco Pizzeria Napoletana イタリアン・レストラン

 こんばんは。

 

 今日はひっさしぶりに食べ物カテゴリーでの更新です。

 しかし、ひっさしぶりなのに、お店の外観の写真を撮り忘れてました。

 相変わらず詰めが甘いなぁ。

 

 とあるイベントに参加したある日のことです。

 イベントの時は、その近辺で良さそうなお店を前以てチェックしておいて、美味しいお店の新規開拓をします。

 この時も丸1日のイベントだったので、ランチはその近辺で新しいお店をトライしました。

 訪れたのはOrange County(群、日本でいう所の県みたいなものかな?)のFullerton市にある Fuoco Pizzeria Napoletana というイタリアンです。

 (本当なら、ここでお店の写真が入るところなのですが、、、 あ、そういえば、オレンジという名前はこのオレンジ・カウンティから来ている と思う方が居るようですが、私はロサンゼルス・カウンティに住んでいるので、ここから取ったわけでは無いのです。)

 

 お店は、時間が早めだったからか、お客さんもほとんどいなかったです。

f:id:mata1:20170315174354j:plain

 写真はチョット明るめに写っていますが(携帯で撮りました)、もうちょっと暗めの印象で、雰囲気はいい感じでした。

 煉瓦好きなので、壁一面(結構広い)煉瓦だったのは嬉しいです。

 このレストランは、かなりピザに拘りがあるようで、レビューを見ても特にピザの評価がとても高かったです。

f:id:mata1:20170315174403j:plain

 可愛いピザ窯がありました。

 マスコット的存在の様です。

 

 最初にサーブされたサラダ、野菜のクオリティも良く、かなりレベルが高かったです。

 (ま、、、またしても単品での写真がありませんでした)

 基本的に、どこでもサラダは頼むことが多いのですが、時々びっくりするくらい低いクオリティのサラダを出すレストランがあります。

 葉物なんかは萎びたものが平気で混ざっていたり、食べる気を削ぐようなものに当たる事もあったりします。

 ある程度レビューが良いところはそんなことも無いのですが、アメリカは程度の差が極端です。

 このお店は、おっ!というくらいだったので、全体のレベルが期待できます。

 そしてお楽しみのピザ。 

 私、無類のバーガー好きですが、実はピザも相当好物です。

 最近はちょっとさぼってますが、少し前は毎週末、生地を作るところからピザを焼いてました。

 庭にピザ窯が欲しい とソコソコ真剣に考えた事もあります。

 なので、イタリアンに行ったら、ほぼ確実にピザ頼みます。

f:id:mata1:20170315174408j:plain

 どれどれ、と一口食してみて、ちょっとした衝撃でした。

 私はグルメとは程遠く、食に対してそこまでの拘りはないので、ついででもない限り美味しものを探して食べ歩くことは無いですし、旅行もあまり好きでは無いので、本場に行って美味しいものを食べる という事も無いです。

 そんな感じなので、そんなに大した数のお店と比べているわけでは無いですが、私が今まで食べたピザの中で、ダントツの1位が出ました。

 とにかく、クラスト自体の味がとてもはっきりしていました。

 イーストの香りも程良く感じられて、最近はこちらでも流行ってきた極薄に仕上げられた食感もとても好み。

 パン好きな私は、ピザはクラスト部分が一番好きで、チーズ等の具の方が、どちらかというとクラストを盛り立てる前菜みたいなもんです。

 あ、もちろん、中心部もむちゃくちゃ美味しかったです。

 一口食べただけで、一瞬で「人生で1番が出た」と感じるくらい、本当に美味しいものはここまで差がはっきり分かるのか という体験でした。

 いつもお店の外観は、食事を終えて出てから撮る事が多いのですが、あまりに感動したので、写真を撮るのを忘れたのでした。(ほんまかいな)

  しかし、この時はイベントに頭を持っていかれていた為か、全然写真を撮ってなかった、、、。

 少ない写真も携帯で撮っただけで、全然美味しそうに見えないし。

 反省です。

 このお店のWebはこちら↓

 Fuoco Pizzeria Napoletana | Downtown Fullerton | Fuoco Pizzeria Napoletana | Downtown Fullerton | Now Open!

 

 レストラン紹介が不甲斐なかったので、おまけ。

 レストランを出て、歩いてイベント会場に戻る途中こんな建物がありました。

f:id:mata1:20170317171048j:plain

 この建物、なんだと思いますか?

f:id:mata1:20170317171115j:plain

 建物に書いてあるので、わかっちゃいますけど、正解は。

 

 

 

f:id:mata1:20170317171159j:plain

 警察署でした。

 ボーっと見ているときは、教会かなぁと思っていたのですが、近くに来てみて警察だと気が付いてびっくりです。

f:id:mata1:20170317171322j:plain

 こんな中庭っぽいところもあったり、全然警察っぽく無かったです。

 なんか、怖い人とか居なさそうでした。(勝手なイメージと想像)

 

 なんか締まりのない紹介記事でしたが、お店の料理は文句なし。

 多分また行くと思うので、今度はちゃんと写真撮ってこよう。