模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee Feb. 2017

 こんばんは。

 

 1月は雨で、開催されていないだろう と思って行かなかったので、今回が今年になって初めてのCars & Coffeeです。

 

 チョット久しぶりだったので楽しみにしていたのですが、またもや前日は雨が降っていて、朝には上がってはいましたが、地面は濡れている状態。

 果たして、みんな集まっているのかなぁ と思いながら、会場に向かいました。

f:id:mata1:20170228183725j:plain

 居ました居ました、ちゃんと開催されています。

 ちょっと台数は少なめですが、2か月続けて集まれないのはみんな嫌だったのかも。

 

 入ってすぐのところに、こちらでは かなり珍しい車がいきなり停まってました。 

f:id:mata1:20170228183842j:plain

 アルファのジュニアZ

f:id:mata1:20170228183847j:plain

 むちゃくちゃ綺麗、新車みたいでした。

 

  今回はアメ車が多かったです。

 古いアメ車は、私には名前もわからないものが殆なので、説明は何もないですが写真 アップします。

f:id:mata1:20170228184030j:plain

 

 f:id:mata1:20170228184033j:plain

 

f:id:mata1:20170228184053j:plain

 

 

 なんていう車なのか分からないのですが、隣に集まっている人達が凄く仲良さそうで、なんかカッコよかった。

f:id:mata1:20170228184105j:plain

 

 私にわかるのは、この辺の年代からですね。f:id:mata1:20170228184058j:plain

 

f:id:mata1:20170228184145j:plain

f:id:mata1:20170228184149j:plain

 

 

f:id:mata1:20170228184122j:plain

f:id:mata1:20170228184128j:plain

f:id:mata1:20170228184207j:plain

 

 

 ボルボのP1800(たぶん)は、今でも走っているのを見かけますが、こんなに綺麗なのは滅多に見ないです。

f:id:mata1:20170228184218j:plain

f:id:mata1:20170228184232j:plain

f:id:mata1:20170228184237j:plain

 こちらに来た当時は、ちょくちょく見たのですが、最近はたまーにしか見かけなくなってしまいました。

 

  新旧Mustang

f:id:mata1:20170228184252j:plain

f:id:mata1:20170228184257j:plain

 一時、なんかもっさりしてかっこよく無いなぁ と思う事もありましたが、最近のMustangは厳つくてカッコいいですね。

 でも、今のは厳つすぎて私には昔のタイプの方が良いです。

 最近はMustangの古いのも、どんどん値が上がってきているので、もうおいそれとは買えない車になってきてしまいました。

 

 今回の最後の車、これまた名前もわからないのですが、とにかくでっかくてビックリしました。

f:id:mata1:20170228184308j:plain

f:id:mata1:20170228184313j:plain

 よくこんなの運転するなぁ。

 私は車両感覚をつかむのが下手なので(←日本語おかしい?)、小さい車ばかり乗っています。

 こんなの、怖くてどこにも乗っていきたくないですねぇ。

 

 ちょっと台数は少なめでしたが、今年最初のCars & Coffeeでした。