模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

実は不具合じゃなかった? (IDコールされなかった理由)

 こんばんは。

 

 珍しく2日連投しますが、今日も「はてな」でブログを書いていらっしゃらない方には、まったくどうでも良い内容になっていますので、そういう方はスルーしてください。

 

 昨日、当ブログに不具合が生じている という内容でアップしたのですが、頂いたコメントから察するに、大なり小なりそういった不具合は皆さん体験していらっしゃる様で、そんな些細なことはサラ~っと流しておけばよいものを、わざわざ記事をあげてしまい、結局皆様に余計な時間を使わせてしまった と反省しています。

 実は、、、「はてな」に問い合わせていた、IDコールが送られていなかった事への返答が昨夜ありました。

 その返答は、まったく知らなかったことで驚いたのですが、、、

 コメント欄ではIDコールは発動しない

 という事だそうです。

 「ブログのコメント欄に投稿されていないユーザーに対して、通知を配信できるような場所としては設計されておりません」という返答がありました。

 もしかしたら、意外に知られていないのかも と思って、だったら早い方が良いか と思いアップしました。

 現在はコメント欄の投稿に返事のコメントを書いても、相手には通知がいかなかったり、何故か同じコメントが大量に届いたり(多分先方は一通送ってらっしゃるだけ と思います)、実際問題 不具合はあるのですが、ことIDコールに限っては元々そういう仕様だという事が分かりました。

 

 と言うわけで、今日はこれだけです。

 スターやブックマークも必要ありませんので、読み捨ててください。

 いつもお気遣いありがとうございます。

 

 次は通常に戻りますが、まだ昨年の事を自分の為にアップする内容になります。