模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

アメリカにもダジャレはあるのです ~ Eatalian Cafe イタリアンレストラン~

 こんばんは。

 

 今日はちょっと久しぶりにレストラン紹介です。

 地元のイタリアンレストランのEatalianというお店です。f:id:mata1:20160430164607j:plain

 このレストラン、場所がレストランとかが無さそうな場所で、周りは工場や倉庫が多くあるエリアにあります。

 入り口には看板もなにも付いていないので、駐車場から来るとお店の名前は全く見えません。

f:id:mata1:20160430164629j:plain

 本当にここが入り口であっているのか? と思ってしまいます。

 最初の写真の看板は、入り口とは違う所で通りに面している所に掲げてあります。

 そもそも、このレストラン自体、倉庫か何かを改修して使っている感じで、中に入っても綺麗にはなっているものの倉庫感溢れるつくりになっています。

 入り口の案内をしてくれる場所と席があるところを区切っているのも、壁ではなく大量のトマト缶です。

f:id:mata1:20160430164635j:plain

 (客席側から撮っています。)

 真ん中にはアイランドがあり、ドリンク類のオーダーはここで処理されているようです。

f:id:mata1:20160430164655j:plain

 天井も、倉庫っぽいです。

 このレストランの中には、チーズを作っている場所もあり、それこそ工場か、どこぞの研究所みたいなセクションを席から眺める事が出来ます。

f:id:mata1:20160430164658j:plain

f:id:mata1:20160430164703j:plain

 キッチンはとても開放的で、何処からでも見られます。

f:id:mata1:20160430164801j:plain

 キッチンの一番左端の奥が、ピザを焼く釜になっています。

f:id:mata1:20160430164810j:plain

 奥に見える開口部の向こうがピザ釜なのですが、かなり広い釜内の床(底)はターンテーブルの様になっていて、常に回転しています。

 そこにピザを乗せると釜内をグルグルしながら焼かれる様になっていました。

 それなりに早い回転だったので、ピザを取り出すときにモタモタすると、隣のピザまで引きずって大惨事になりそうです。

 慣れないと難しそう。

 どんくさい人には向かないポジションですね。

 席には鉄工で作られた調味料入れがあるのですが。

f:id:mata1:20160430164723j:plain

 そのままピザ置きとなります。

f:id:mata1:20160430164822j:plain

 この日は他にはサラダを一つオーダーして2人でシェアでした。

f:id:mata1:20160430164828j:plain

 写真だとわかりにくいですが、かなり大き目のボウルに入っているので、2人でもかなり多めでした。

 上手く撮れなかったのですが、凄く美味しかったです。

 カリフォルニアでは、普通生地が厚めのピザが多いのですが、ここのピザはとても薄い生地です。

f:id:mata1:20160430164833j:plain

 無茶苦茶美味しいです。

 かなり気に入っています。

 このレストランはデザートもとても充実していて、ここで食べてもいいし、持ち帰りように購入する事も出来ます。

f:id:mata1:20160430164850j:plain

f:id:mata1:20160430164853j:plain

f:id:mata1:20160430164858j:plain

 こんな風に綺麗にディスプレイされているケーキ屋さん、なかなか無いのです。

 食べてみたいものが沢山あったのですが、この日はお腹一杯過ぎで次回に持越しです。

 というか、いつも食べ過ぎなので、ここでデザートを食べた事は一度も無いのです。

 イタリアンなので、ジェラートも充実です。

f:id:mata1:20160430164902j:plain

 次回はここで頂くのが無理だとしても、デザートは持ち帰って試してみたいです。

 

 このレストラン、工場や倉庫ばかりのエリアにある と書きましたが、治安的には余り良くないエリアです。

 ですから、夜に来るのはちょっと避けたいので、週末のランチにしか来れません。

 週末はランチを軽く済ませることが多いので、そういう意味でなかなか来るチャンスが無いレストランです。

 もうちょっと近所で安全な所にあれば、もっと頻繁に来られるのですが、、、

 そんなイタリアンレストラン、Eatalian でした。