模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

タオルケット ゲット!

 こんばんは。

 

 先日、わざわざチャイナ・タウン+LAダウン・タウンまで探しに行って、結局見つけられなかったタオルケット。

 継続して探していたところ、相方の友達から情報を得て、調べて見たらサンタ・モニカに売っているという事が分かり、週末に早速行ってみました。

 

 丁度土曜日の昼間にサンタモニカに用事があったので、それが終わってからそのまま目当てのお店に向かいました。

f:id:mata1:20160215160511j:plain

 表通りはこんな感じで、お店も並んでいるし、人も沢山歩いていて何てことはない平凡な風景なのですが、車を停めた裏通りの方は、なんとも良い雰囲気です。

f:id:mata1:20160215160531j:plain

f:id:mata1:20160215160535j:plain

f:id:mata1:20160215160539j:plain

 黄色っぽい街灯の色が良い演出になっているように思います。

 これ、もっと暗かったら結構怖いですよ、たぶん。

 

 順番が前後してしまいましたが、目指すお店はこちらです。

f:id:mata1:20160215160544j:plain

 調べて見ると、タオルケットは該当する英単語も見つからないくらい、こちらでは馴染みの無いものだったので、見つけるのは無理かなぁ と思っていたら、日系のお店ならあるのでは?たとえば無印良品とか というアイディアを頂いたんです。

 

 そして、、、

f:id:mata1:20160215160652j:plain

 売ってましたー!

 しかもセールで30%Off!!

 と言っても、こういう日系のお店で買うと割高にはなるのです。

 定価が$100くらいだったので、大体$70でした。(た、たかい、、、)

 まぁ、他に見つからないのだから仕方がないです。

 このタグにも英語表記では「Soft Blanket」となっていますが、それを訳してもタオルケットにはならんだろう、、、

 とにかく、探し物が見つかってよかったです。

 

 もしかしたら、タオルケット1つ探すのにこんなに苦労することよりも、無印良品がLAにあるという事の方が意外だったかも ですね。