模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Country Touch Cafe で朝ごはん

 こんばんは。

 

 週末は私の家から2ブロックほど南にある、小さなカフェ CountryTouchCafeで朝ごはんでした。

f:id:mata1:20150923165748j:plain

 多分かなり昔からあるお店で、住宅地にあるので 地元密着型と思われます。

 おそらく来ている人は皆常連な感じです。

 

 昔は時々来ていたのですが、今回来たのは随分久しぶりです。

f:id:mata1:20150923170222j:plain

 それでもお店に入ると、うわー久しぶり! という感じで声をかけてくれる、とてもいい感じのお店です。

f:id:mata1:20150923170235j:plain

 朝ごはんピークの前だったので、まだ空いていました。

 

f:id:mata1:20150923170343j:plain

 カウンターの椅子も、ちょっと傾いでいたり、皮を張りなおしたのか、色が違うのがあったり。

 お店の歴史を感じさせます。

 

f:id:mata1:20150922234600j:plain

 私のお気に入りのメニューは右側のプレートで、フレンチ・イングリッシュ・マフィンです。

 その名の通り、ブレッドでは無く、イングリッシュ・マフィンを使ってフレンチ・トーストにしてあります。

 写真上部にスプーンが入っているコップが写っていますが、これは特製サルサで、卵料理等に付けて食します。

 このサルサ、青唐辛子が沢山入ってシッカリ辛く、とても美味しいのです。

 辛いものが苦手な人にはちょっときついかもしれませんが、癖になる美味しさです。

  

 左手のプレートはデンバー・オムレツ。

 具材タップリのこのオムレツもサルサと相性が抜群です。

 

 写真が上手く撮れていないので、そうは見えないかもしれませんが、どれも凄く美味しいです。

 

 朝ごはんの後は、その近くのスーパーマーケットに買い物に行きました。

 すると、既にハロウィン商戦真っ只中。

f:id:mata1:20150923171218j:plain

 オレンジだらけです。

 

 (お、このブログもオレンジだった。)

 

 m&mも、ハロウィンVer.です。

f:id:mata1:20150923171311j:plain

  

 以前は、ハロウィン当日になると、仮装した子供達が近所の家を回って、お菓子を集めて回っていたのですが、最近は治安の問題もあり、学区ごとにある程度まとまって、回る家も決められてしまっているようです。

 

 

 そして、駐車場脇に、奇抜なGoldWingが停めてありました。

f:id:mata1:20150923171530j:plain

 一瞬、目玉おやじを模しているのかと思った。

 

 これはハロウィンに関係なく、いつもこんな感じで乗られているのだと思います。

 

 朝ごはんも済んで、この後は おうちに帰って作業です。

 

 

 その後の続きはまた後日。