模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

カタナのフロント・ホイールとフォーク・ボトムケース 塗装 

 こんばんは。

 

 週末は車仲間との集会でした。

 一番乗りで到着したのですが、暫く待っていても誰も来なかったので もしかしたら今日は一人だけ? と心配になりました。

f:id:mata1:20150511152903j:plain

 暫く待っていたら集まってきたので一安心。

 

 

 話は変わって、、、

 来週、自宅のシロアリ検査があるので、検査しやすい様に、ガレージや天井裏へのアクセス周りの片づけを週末にしていました。

 北米(少なくとも南カリフォルニア)はシロアリが沢山います。

 程度の差こそあれ、殆どの家に居る様な気がします。

 アパート等の商用物件は何年か毎に、建物全体のシロアリ駆除をしていますし、個人宅でも時々家全体をテントで覆って、丸ごと殺虫剤でシロアリ駆除をしたりします。

 私は魚を飼っているので水槽があり、家全体を殺虫剤で害虫駆除 という技は使えません。

 なので数年毎に検査に来てもらい、発見された箇所に直接殺虫剤を圧入して、その都度駆除してもらっています。

 どうせ見てもらうのなら、見やすいようにしておいた方が発見も楽になるでしょうし、そういう機会にガレージを片付けないと、気が付いたら作業スペースがドンドン狭くなっていたりします。

 あまり派手に発見されないことを祈ります。

 

 さて、カタナの方はやっとホイールとボトムケースの塗装が終わりました。

f:id:mata1:20150511152930j:plain

 

f:id:mata1:20150511152937j:plain

 フォークも黒にしました。

 

 ボトムケースはそこそこ綺麗な面が出たのですが、ホイールの方はチョッと垂れてしまったところがあります。

 艶を出すのを欲張って、ギリギリの一線を超えてしまいました。

 

 2週間程放置して乾燥させて、それから磨いてみます。

 もしかしたら目立たないくらいには出来るかも、、、です。

 

 さぁ、そろそろタイヤをオーダーしないと。

 前回オーダーしたショップは止めとこうかな、、、