模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

週末の何という事も無いプラプラ

 こんばんは。

 

 週末、いつも行くパン屋さんに朝食を食べに行った後、相方が「ファーマーズ・マーケットと、楽器屋さんに行きたい」と言ってきたので、暫くぶりにプラプラしてきました。

 

f:id:mata1:20150413081809j:plain

 前回来た時よりもお店の数がかなり増えていて、その分通路も狭くなって、物凄い活気があるように見えます。

 

f:id:mata1:20150413083511j:plain

 

 冬も終わり、季節も良くなってきたので(というよりも既に真夏のようです)、実際賑わっています。

 

 何時もの陳列が綺麗な果物屋さんには、柑橘系がズラッと。

f:id:mata1:20150413082141j:plain

 でも、その対面には、林檎がズラッと。

f:id:mata1:20150413082212j:plain

 そういえば、ピンク・レディーという ちょっと懐かしい名前の林檎があるのですが、日本でもあるのかな。

 いい具合に酸味があって、私は凄く好きな味でした。

 でもって、柑橘と林檎に挟まれた真ん中のスペースには梨が。

f:id:mata1:20150413082407j:plain

 なんだか今は何の季節なんだ?という感じです。

 このお店は自家製(だと思う)ドライフルーツにも力を入れ出したようで、それも人集りになってました。

f:id:mata1:20150413082539j:plain

 

 上のお店とは違うところで、オロ・ブロンコを購入。 

f:id:mata1:20150413082056j:plain

 5個買っても食べきれないので、2個買いました。

 此処は一個だと$1.25なのですが、ちょっと行ったとこのお店では一個$1で売ってた。。。

 

 柑橘系を売っているお店が物凄く多く、競争が激しそうだな と思っていたところ、大量にオレンジを売りながら、同時にその場でオレンジをどんどんジュースにして売っているお店がありました。

f:id:mata1:20150413083222j:plain

 奥の白い機械がオレンジ絞り機です。

 試飲用も置いてあり、他との差別化にもなって結構な人が集まっていました。

 賢い!

 

 今回のターゲットは苺と芽キャベツだったのですが、試食してみても苺はどうもいまひとつ。

 芽キャベツは美味しそうなのがありました。

f:id:mata1:20150413082920j:plain

 私がいつも行くグロッサリー・ストアでは、芽キャベツは棒みたいな茎にゴロゴロついている状態で売られているので、こんな感じで売られているとは思ってなくて、相方が見つけるまで私は発見できませんでした。

 

 今回初めて見つけたパン屋さん。

f:id:mata1:20150413083604j:plain

 どれも凄く美味しそうで、パン好きな私は凄く惹かれます。

 此処ではsourdough breadを買いました。

f:id:mata1:20150413083726j:plain

 美味しそう!

 他にもいくらかの野菜を買って、ファーマーズマーケットから目当ての楽器屋さんが入っているモールに移動します。

 

 楽器屋さんで用事を済ませて、そのモールをプラプラ歩いているうちに出てきたスターバックスに立ち寄りました。

f:id:mata1:20150413083910j:plain

 

f:id:mata1:20150413084044j:plain

 まぁ、珍しくもなんともないでしょうけど。。。

 

 頼んだ飲み物を待っている間、ぼけーっと店内を見ていると、テーブルが凄くいい感じの鉄工なのを発見。

f:id:mata1:20150413084213j:plain

 でかいハンドルが付いていますが、高さ調節とかいう意味があるわけでもなく、ただの飾りでした。

 

 じつは、このモールは毎月Cars&Coffeeが行われているモールで、このスターバックスも以前C&Cの記事に写真を載せたことがあります。

 かなり広いモールで、緑も多いです。

f:id:mata1:20150413084425j:plain

 大きな木の陰にはテーブルや椅子もあったりします。

f:id:mata1:20150413084517j:plain

 が。

 土曜日のお昼時なのに、殆ど人がいない。

 アメリカも景気は回復してきている と言われていますが、確かに、数年前と比べると回復してきたなぁ と思うものの(数年前はかなりやばかった)、それでも週末のお昼時にこんなに人がいないと、まだまだ という感じがします。

 

 用事も済んで、帰宅してちょっと遅めのお昼ご飯には買ったばかりのパンを頂きました。

 

f:id:mata1:20150413084919j:plain

 このパン、め っちゃくちゃ美味しかったです。

 また買いに行かないと。

 

 全然つながりが無いのですが、うちに何年も前からあるアマリリスが今年は綺麗に花を咲かせました。

f:id:mata1:20150413085123j:plain

 カリフォルニアの気候は乾燥して、既に凄い日差しがきつく、毎年つぼみはつけるのですが、開き始めると同時に焦げたようになって全然綺麗に開きませんでした。

 知り合いはチューリップも同じ様になる と言っていたので、気候が合わないのかな と思っていたのですが、今年は鉢を一日中日陰の場所に移動させたところ、それが良かったのか初めてこんなに綺麗に咲いてくれました。

 ちょうど昨日がピークだったようです。

 

 という感じの、普通の週末の模様でした。