読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

ジャブローに散る 34(ジオラマベース制作7)

ジャブローに散る 模型

 こんばんは。

 

 基本的にベースは出来たのですが、最後にもう一仕事残っています。

ジムとズゴックを配置する場所の細工です。

この地面は岩を削って整地したようなイメージなので、足跡はそんなに付かないと思うのですが、踏ん張ったり蹴ったりしたら岩が削れたり、割れて剥がれてめくれたり はするんじゃないか、と思います。

実際はどうか分かりませんが、それくらいはしてくれた方が模型としての見栄えが良くなりそうです。

 

 割れて剥がれた岩の表現は、ベースの工作に石膏を使ったときに、混ぜた容器に付いて固まった石膏を取って置いたので、それを使います。

f:id:mata1:20140622172610j:plain

この石膏のチップをモデリング・ペーストを使って主役二人の足元に貼り付けて行きました。

f:id:mata1:20140622172614j:plain

置いただけでは、ちょっと不自然なので、後は様子を見ながら石膏でならしたり、省いたりして調整します。

 

 さて次の作業は、、、、

ん?

もしかしたら、これで今出来る工作は全部終わったかな?

と言うことは、、、

 

次は楽しい塗装の時間だ!