模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

明けましておめでとうございます。

こんばんは。

 

明けましておめでとうございます。

今日がこちらでは1月1日です。

 

年末の帰省から無事に帰ってくることが出来ました。

今年は例年よりも実家で過ごす時間を取るようにしたので、ゆっくりとした帰省でした。

その中にも前回の帰省と同じように組み込んだイベントが一つあるので、後日記事にするかもしれません。

 

さて、今回帰省していろいろとお土産をいただいた中に、前から興味があったものがありました。

ナノブロック です。

f:id:mata1:20140102125136j:plain

 

実弟が用意してくれていたのですが、さすがに私のことを理解しています、ど真ん中です。

 

今日は何も作業をしない と思っていたので、起きてからずっと読書をしていたのですが、流石に疲れてきたので、頂いたナノブロックの組み立てを始めました。

 

思ったよりも小さいブロックで、面白そうです。

f:id:mata1:20140102175225j:plain

とはいえ、説明書どうりにパチパチ組み立てていけばよいので、そんなに時間はかからなさそうで、正月のまったりしている時には丁度良い感じです。

ささっと組み立てました。

f:id:mata1:20140102175212j:plain

 

これが今年の最初の完成品になりました。

 

一月一日の時点で一つ完成品が出来る なんて、手の遅い私にしては中々のスタートです。

さて、今年はどんな物が出来るのか、自分自身とても楽しみです。

 

今年も宜しくお願いします。