模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Car & Coffee 10月

こんばんは。

 

先月に続いてCar&Coffeeに行ってきました。

前回 コブラに関してコメントを頂いたので、今回はコブラを初めアメ車を色々と撮りに行ってきました。

 

何度かこのイベントの記事を書いていますが、いつも違う車が来ていたりして、かなり大きなイベントだと思われているかもしれませんが、こんな場所で行われています。

f:id:mata1:20131010161542j:plain

 

ちょっと大きめ(そうでもないかな?)のショッピングモールのパーキングスペースの一角(一番はじっこ)です。

朝なので、いつも日が斜めから差していて、写真を撮りにくい事も時々あります。

 

そのモールにスターバックスが入っていて、Coffeeは皆さんここで調達しているのでしょう。

f:id:mata1:20131010161756j:plain

 

 

 

さて、最初に書いたように、この日は コブラがまた来ているかな? と見に行ったのですが、なんとタイムリーな事に コブラの団体さんが来ていました。

 

今迄何度か来ているのですが、こんなにコブラが集まっていたのは初めてです。

というわけで、ドンドン写真を載せて行きます。

f:id:mata1:20131011171641j:plain

f:id:mata1:20131011172020j:plain

 

f:id:mata1:20131011171734j:plain

f:id:mata1:20131011171743j:plain

 

コブラはストライプが似合いますね。

f:id:mata1:20131011171838j:plain

 

f:id:mata1:20131011172140j:plain

 

 

f:id:mata1:20131011172304j:plain

 

今迄何度か来ていますが、こんなにコブラが集まっていたことは初めてです。

その沢山のコブラの中に、なんか本気度が伝わってくるコブラが居ました。

f:id:mata1:20131011172447j:plain

f:id:mata1:20131011172511j:plain

f:id:mata1:20131011172543j:plain

いかにも、サーキットに行っている と言う感じです。

いいですねぇ。

 

このコブラの隣には私の大好きな Ford GT が。

f:id:mata1:20131011172701j:plain

f:id:mata1:20131011172724j:plain

ちょっと前に来たとき、GTが3台ほど連なってきていたことがあったのですが、私が見ているといきなりオーナーがドアを開けて、どうぞ と言って座らせてくれたことがあります。(もちろん、他の人にはそんなことは言っていないです。)

無茶苦茶低い上に、かなりワイドボディで前後左右全く見えませんでした。

とても操縦できる気がしなかったです。

このGTが帰るときも見ていたのですが、真横から見たらドライバーの大きさと車両の低さがアンバランスです。

f:id:mata1:20131011173218j:plain

かっこいいなぁ。。。。

 

他にも色々アメ車が来てました。

なんせ、本場なので。

f:id:mata1:20131011173412j:plain

f:id:mata1:20131011173415j:plain

f:id:mata1:20131011173421j:plain

個人的にスティングレーはこの年代のアイアンバンパーが一番好きです。

 

更に古いのも。

f:id:mata1:20131011173712j:plain

f:id:mata1:20131011173701j:plain

 

 

他にも。

f:id:mata1:20131011173840j:plain

 

f:id:mata1:20131011173954j:plain

f:id:mata1:20131011174018j:plain

 

アメ車とはちょっと違いますが、まぁこの車種に関しては親戚の様なものですから続けて。。。

f:id:mata1:20131011174120j:plain

f:id:mata1:20131011174201j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20131011174232j:plain

 このファストバック、すごく綺麗で後で写真をゆっくり撮ろう と思っていたら帰ってしまいました。

あわてて後ろから撮った写真です。

 

古い車ばかりじゃなく、新型も来ています。

f:id:mata1:20131012152849j:plain

新型のカマロは凄く売れているようです。

かなり頻繁に見かけます。

 

少数派の英国チームも。

f:id:mata1:20131012153147j:plain

ちょっと写真は色が飛んでますけど、凄く綺麗なカニ目でした。

 

珍しくエランが居ました。

f:id:mata1:20131012153327j:plain

ナンバーとかを覚えているわけではないので、確実では無いのですが、多分何年か前に一度だけ見かけたことがある と思います。

こちらではクラシック・ロータスは殆ど居ないので、赤いエランなんてそう何台も無いと思います。

 

今回はこんな感じのC&Cでした。