読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

ジャブローに散る 7 (バンダイ 1/144 ズゴック 制作)

ジャブローに散る 模型

こんばんは。

 

ジャブローに散る ジワジワと進んでおります。

 

ジムさんはある程度形になってきたので一旦置いておいて、ここからはズゴックの制作に入ります。

 

先ずは両脚から。

GMと同様、キットのまま組み立てると、殆ど可動しないので(GMよりは少しだけマシです)ドンドン切った貼ったします。

間接部分は 当たってそれ以上曲がらない と言う箇所はドンドン削っていき、角度を変えたいところは軸を削り取ってしまいます。

固定ポーズなので一つの決めポーズの事だけ考えて、穴が開こうが関係なし。

 

右足から、ドンドン削っています。

f:id:mata1:20130523172123j:plain

膝の裏側や、足の甲があたる脛の部分を削ってここまで曲がるようになって来ました。

 

f:id:mata1:20130523172234j:plain

腰のパーツとの合わせ目に隙間が出来てきたので、腿に直径をあわせたプラパイプで延長しました。

 

 左足も同じように。。。

f:id:mata1:20130603114051j:plain

何となく、このFGはフォルムが可愛く見えますね。

 

取り合えず足はこんな感じで次に行きます。