読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

ジャブローに散る 6 (バンダイ 1/144 GM 制作)

こんばんは。

節操無く色々な事に手を出しているので、カタツムリの様なスピードで進んでいる1/144 ジムの制作です。

上半身は基本的にキットそのままで、両腕も特に何もせずに使おうかと思っています。

f:id:mata1:20130513121614j:plain

なんだか、今のキットのクオリティと比べると、モコモコしていてかわいいです。

当初は手の部分だけでも最近のアフターマーケットのディティールアップ・パーツに置き換えようと思っていたのですが、実際にパーツを見てみたら、余りにも他の部品と情報量の差がありすぎて、逆に浮いてしまいそうでやめました。

スーパーハイディティールな完成品を目指しているわけでは無いので、全体のバランスを考えてこのままで行きます。

テープごてごてでの仮組みで綺麗じゃないですが、全体のポーズはこんな感じです。

f:id:mata1:20130513121930j:plain

脚や腕の角度は相手との組みを見ながら調整しますので、今は大体の形が見られたら良いです。

後ろの犬は私の助手で、ジムさんはバランスが後ろに傾いていて自立できないので、支えてもらいました。

 

さて、ジムは一旦おいといて 次はズゴックの工作に入ります。