読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

OBLIVION

 

 

こんばんは。

Oblivion 観てきました。

内容が分かるといけないので感想のみですが、凄くよかったです。

もともとSF好きですが、特にこの映画のように、新しく 今の世界とは別の世界観 が設定されているような映画は大好きです。

SFマニアの友人曰く 「途中で世界観が破綻しかかったけど、なんとか持ちこたえた」という事ですが、私はそこまで深く見られなかったので、そういう意味では問題なし。

オマージュ という事に関しては色々と賛否両論あるでしょうが、この映画も所々に昔からのSF映画ファンなら ニヤッ とするような物がありました。

映像も凄く綺麗で 申し分なし。

本当に個人的な好みですが、音楽は結構派手目な曲が大音量で流れていたので、もしもそれが静かーな曲メインで、もっと淡々と進んでいくような映画だったら、全体の雰囲気もかなり変わっただろうな と思いました。

もっとも、それは私の好みなので、派手目に展開させた方が映画の人気は上がるのかも知れませんね。

劇中で  Procol Harum  の A Whiter Shade Of  Pale が流れるシーンがあるのですが、好きな曲 と言うのもあるのでしょうが、イントロが流れただけで無性に感動して鳥肌が立ちました。

音楽の力は凄いです。

ただ、情けない事に私の英語力の問題で、細かいところで分からない事が結構あったので、日本語版のBlu-rayが発売されたらもう一度見て答え合わせをしないと行けないですね。

なので、もう一度楽しめそうです。