模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Car & Coffee

こんばんは。

週末にロサンゼルスからみて南に下って海の手前にあるRolling Hills Estates にあるPeninsula Shopping Center と言うモールで月一で行われている Car & Coffee と言う、なんというか、クラシックカー等の趣味性の強い車に乗ってフラッと参加するタイプのミーティングに行ってきました(私は普通の車で見に行くだけです)。

前もって参加申し込み等があるわけではなく、きちっと時間が決まっているわけでもなく、本当に朝起きて(朝早いです、多分7時頃から?)天気もよいし、ちょっと行って車を見ながらコーヒーでも飲むか と言う感じで参加できる気軽なイベントです。

大きなイベントと違って車を積車で持ってきたりする人は居なくて、みんな自走してくるので、早めに行って来場する車を見るのもよいし、遅めにいっても帰る車を見れば走っているところを見られるのも面白いところです。

Rolling Hills Estates は かなりの高級住宅街なので、このイベントにフラッと来る車も中々見ごたえがあります。

 

こんなのとか 

f:id:mata1:20130510170722j:plain

 

 

 

こんなのとか

f:id:mata1:20130510170738j:plain

 

普通にやってきます。

 

他にも

f:id:mata1:20130510170900j:plain

f:id:mata1:20130510170905j:plain

こういった物凄く古い車達も、ちゃんと自走して来ています。

 

私が今回気に入ったのは、とてもかわいく改造されたトレーラーでした。

f:id:mata1:20130510171104j:plain

どういった改造がされているのか、イラストで説明しているのですが、これがまた上手い。

f:id:mata1:20130510171140j:plain

 

コクピットもいい感じでした。

f:id:mata1:20130510171211j:plain

 

他にも沢山あるのですが、あと私が いいなぁ と思ったのは、極上の328です。

f:id:mata1:20130510171319j:plain

ほんとに綺麗な車です、見とれてしまいました。

 

土曜日の朝にあるミーティングなのですが、朝早く起きられたら見に行く と言う感じで、時々行くのですが、毎回見た事が無い車が結構あるので、いつ行っても楽しめます。

他にもこういうローカルな車イベントは沢山あると思います。

また面白い物を見つけたら行ってきます。