模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

ジャブローに散る 5 (バンダイ 1/144 GM 制作)

GMの制作が続いていますが、かなり手こずっています。

 

凝ったディティール・アップや改造型はせずに、ジオラマとして雰囲気を出せればいいか と思っていたのですが、それすら難しいことが分かってきました。

 

ウエスト部分はプラ板でちょっと延長する感じで工作中です。

フンドシ部分も前に傾けるようにして工作中です。

f:id:mata1:20130501173150j:plain

 

スカートを付けたらこんな感じです。

f:id:mata1:20130501173603j:plain

頭部も前後で寸詰まりに見えたので、1mm程厚みを増しています。

腹部に直撃を食らっているところなので、頭部は前に大きく傾くような感じにしたいので、プラスティックのパイプに溝を入れて首として付けました。

f:id:mata1:20130501173254j:plain

外形はこんな感じで、後は表面や溝を整えて行きます。

 

 

うーん、おかしいな。。。

プラ板なんて使うつもりじゃなかったのに、、、